法人化、法人化って、もうずっと悩んでいます。

収益がいつ下がるかわかんないから法人化できないとか、そういう話なわけですが、ふと思ったんですよね。

私、息子が幼稚園に行くようになったらどうするんだろう、って。

息子が幼稚園に行って、小学校に行くようになったら、私、すんごいヒマなんじゃないのだろうか。

そのあたりのタイミングでパートに出る主婦って多いんだろうけど、私はパートは無理。
女同士の人間関係をうまくさばけそうにない。ストレスになるだけ。
女同士で「それどこで買ったの?可愛いね~」とかの雑談するんがムリになってきてるんですわ。ここ数年引きこもってたらさ。

有閑マダム風に友達とランチ♪もいいですが、私にそんなヒマな友達はいません。
っていうか、友達そのものがほぼいません。

引き篭もってDVD見るとか、今はお休みしてる趣味の活動を再開するとか、プランを考えるとワクワクするけど、何かにつけお金は必要で、夫の稼ぎで遊ぶのは気が引けるから、パートできないならアフィリエイトするしかないよね。

アフィリエイトも今みたいに1日2時間とかそういう時間に追われる感じじゃなく、本腰を入れて取り組めるようになるんじゃないだろうか。

時間をかけたからって収益が上がるわけじゃないけど、私自身が自分の実力と思っている「月5万」よりは稼げる気がするんですよね。

と思い始めたのは、昨年末から稼働しはじめた新サイト二つがそれぞれ月1万円程度の収益を上げるようになったから。
このぐらいのスケールのサイトで月1万なら、これを50個作れば月50万じゃん?とかいうとらぬ狸の皮算用をしたりして。

現在のメインの収益サイトは、素人のまぐれ当たり感がアリアリなのですが、私にもそれなりにノウハウが溜っていると感じる。自信を持ってもいいんじゃないだろうか。

収益が下がる下がるって、下がることばかり不安がっていたけれど、上げるべく計画していくことも必要。当たり前か。

子供が幼稚園に行くまであと1年半ですが、来年法人化して、その翌年には幼稚園ってことで、わりといい感じで離陸できるんじゃないんだろうか。
収益がその時点で下がっていても、ゴリゴリ記事を書くだけの時間の余裕もありそう。

先々のことを見越して、法人化するのも悪くないのかもね、となんか前向きになっているのでした。
あれだ。雨が上がってやや気分が上向きなのでしょう。
雨が降ったらまた鬱っぽくなるんだろうな。明日も雨降らなきゃいいな。