夏休み終了しました。
なんかあの、8/31の「あ~、夏休み終わっちゃう」的なものうい感じを二十年ぶりに思い出しました。
宿題のない夏休みって最高でした。

来年もやろう。

何だったら、夏じゃないときにもやっちゃおう。

なんてことが書けるのは、今回たまたま収益が落ちなかったからだと思いますが。

収益が落ちたら落ちたで、またゼロからやったら10万とか、それぐらいまではたぶん戻せるでしょうよって、冷静になって考えたりしました。
自信過剰かもしれんけど、時間さえ投入すればやれるはず。

8/8に中間報告を書きましたが、その後3週間の感想。

・このブログを書かないのは非常に時間が増えることがわかった。このブログはブラックホール的だわ。

・よそのアフィリエイターさんのブログに出掛けていってコメントしたりメールしたりする時間が増えた。新鮮だった。(迷惑をかけられたみなさん、申し訳ありません。)

・スマホでASPの報酬確認ばっかしてた。時間のムダである。

・メインのアフィリブログはちょこちょこ更新。
お盆休み終了後にもPVは伸び続けた。

・以前はメインのアフィリエイトブログの更新のことばかり考えていたけれど、ノルマを外すことで、他のサイトのことも考えるようになった。
長期的にアフィリエイトしていくなら、複数テーマでのアフィリ展開が必要なはず。そういうことを考える時間が持てたのはよかった。

・子どもと過ごす時間は劇的には増えず。
子どもといるときはスマホを触らないようにしたい。(←こういう当たり前のことができないところが人として終わってると思う)

・アフィリエイトはともかくとして、何か書きたいのは間違いないので、これからも何か書いて生きていきます。何かはよく分かりませんが。

というわけで、新サイトにそこそこ力を入れつつ、子どもとの時間を大切にしつつ、メインブログが死なないように気を付けつつ、体をこわさないよう睡眠はとりつつ、家をきれいに保ちつつ、暮らしていきたいです。

だからこれがムリなんですってば。