今日はちょっと腹黒い話です。

こういう話は、アフィリエイトしているブログでは絶対書けないので
こちらに書かせていただこうと思います。

 

私のブログにはライバルがいます。

同じFC2ブログで、ほぼ同じジャンル、同じアフィリエイト商材を扱っていて
けっこうネタがかぶるブログです。

 

管理人を仮に「Aさん」としましょう。

 

私、ものすごーーーーーーく、Aさんをライバル視しています。

自分でも、なぜこんなに対抗意識を燃やしているのか、意味不明です。

 

たまに、訪問履歴を残さないようにブログを見ていたりします。
(CGIプロキシを使って・・・)

私の狙っているキーワードで、Aさんのブログが1位表示されることもあります。

すごく腹立たしく思います。

 

自分のブログの訪問者が減っている日に、Aさんのブログの訪問者が増えていると
気が気じゃなくなります。

Aさんがつまらない記事をアップしていると、妙に安心します。

できるなら、コメント欄で荒らしてやりたい・・・なんて思ってしまいます。
(さすがにこれは絶対やりませんが)

 

ふだんは、私、あまり人に対してイライラしない人間なので
どこからこんな攻撃性が???と自分でも不思議です。

 

Aさんのブログのカウンターは3年で40万超えです。

いっぽう、私のブログの訪問者は1年で7万あまり。

運営期間に差があるとはいえ、桁違いです。

 

ただ、私のブログのアナリティクスを見てみると、訪問者数は毎日300~600。

Aさんのブログの訪問者数は毎日200~400のようなので、私が勝っています。

このペースが続けば、1年強で逆転することができます。

 

扱っている商材を見ると、Aさんは楽天アフィリエイト中心。

私は、最近高単価案件も成約するようになってきたので
私のブログのほうが、収益も多いのではないかと思います。

 

だけど、だけど、悔しいんです。

Aさんが、私の見込み読者から、アフィリエイト収益を奪っていると思うと・・・。

 

何なのでしょうか?この感情。

アフィリエイトやっている人って、皆こういう感情を持つようになるんですか?
それとも私が腹黒いだけ????

 

けっこう、この件では自分の感情に翻弄されて、戸惑っています。
いやほんと、悔しいんですよ。意味不明です。

 

ブログではこんなこと当然書けないし、アフィリエイトのことは
誰にも相談できないので、ここに書かせていただきました。

書いてみると、ちょっとすっきり落ち着きました。お目汚し失礼いたしました。