アフィリエイト確定成果(2015年7月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 264,953円
Google Adsense(アドセンス) 210,166円
L社 1,491円
R社 10,415円
AM社 20,000円
クローズドASP 770,916円
V社 0円
T社 11,315円
アフィリエイトB 5,145円
合計 1,296,100円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_1507_g

7月の支払経費

2015年7月のアフィリエイトのための支払経費1000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 6,500円

ココナラをはじめて本格的に使いました。

WPテンプレートのカスタマイズで「いいいいいいぃ」となったので、3000円払って専門家にやってもらうことにしました。
ものの1日で解決。ありがたかったです。

さらに調子に乗って、他にも1件テンプレートのカスタマイズを依頼。
こちらは3日ほどで解決。もっと早く利用すればよかったです。

ココナラって何?という方は、佐々木さんのこの記事をご覧ください。

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんがココナラのメリットを熱く語る記事

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

予約投稿です

この記事は8月中に書いたものの予約投稿です。
夏休み、とってよかったです。

しかし、なんだかんだ言って、ブログを完全に休止するのは不可能ってことなのだと思います。
さっきうっかり公開でボタンを押してしまい、あわてて下書きに戻しました。

わけわからないまま100万超え

とくに思い当たる理由はないのですが、またも確定額が100万を超えました。
ありがたい限りです。

クローズドASPさんの77万円に支えられているわけですが、これがなくても50万というのはかなり嬉しいですね。

A8.netさんの収益が過去最高です。

リンクシェアなど、他のASPの収益がぱっとしない中で、A8さんにだけは稼がせていただいているし、担当さんもついているし、暑中見舞の葉書までいただいたし、ありがたいなあと思います。
こればっかりは相性かなあとも思いますが。

おかげさまでブラックランクでA8フェスティバルを迎えられそうですが、出席するかどうかは検討中です。
正直、毎年行くほどのものかどうか。セミナーで良さそうなものがあれば考えたいです。

7月の発生額は160万円ぐらい

2015年7月の発生収益は、160万ぐらいだと思います。
(ちゃんと見ていません。)

クローズドASP120万ぐらい、アドセンス20万ぐらい、A8ネット24万ぐらい、その他がちょこちょこあります。
確定時には100万円ぐらいでしょうか。