アフィリエイトのサポートしているブロ友Nさんのアドセンスを見てきました。
6月は3ブログ合計で6,232円でした。

あとちょっとで8000円超えで、毎月振り込みになりますね(これは時間の問題かと。)
さらにちょっと経てば、月10000円でアドセンスサポートが受けられますね(これも1年以内には達成できるかと。)

ああそうだった、あと、前に書いた、Amazon初成果で500円ってのもゲットしました♪

Nさんのアカウントは0時で6月が終わるんだけど、私のアカウントは1日の16時にならないと〆してくれません。設定をミスったのでしょうか(´・ω・`)

今年1月に始めて、累計収益は2万円を超えました。

さて、Nさんですが、お忙しい中でも毎日ブログ1記事書いておられます。こういうのが大事なんだよな~と思います。

そして、いきなりですが、私からのサポートはいったん終了しました。(←終了の申し出を快諾してくださったNさんに感謝です。)

というのも、やることがなくなっちゃったんですよ。

正確には、あそこ直せばいいのにな、とか、こう書き直したら、とか、こまごまあるのですが、私がリライトして総入れ替えするのが正解とも思えません。
(というか、私が書いて良いものになるとも限りません。人柄ってブログに出ますし、私のほうがうまいとは限りません。)

なので、altタグの設定してくださいとか、ときどきping飛ばしてくださいとか、表記ゆれを入れてくださいとか、定期メンテナンス的なアドバイスだけして、サイトの成長を見守ることにしました。

それで、訪問者数がぐんと伸びたら、そこでアフィリエイトリンクを置くことになるので、そのあたりでまたサポートできればなと思っています。
思っていますが、その時点で、私がどのぐらい余力があるのか、また、Nさんにもどのぐらい時間があるのか、予想がつかないので、まあそのときに考えなければ仕方ないですよね。(←2年以上付き合いのあるブロ友さんで、お互いのブログを読んでいるので、家庭事情や、起こりうる突発事態がだいたい予想できるわけです。というか、これぐらい距離の近い方でないと、アフィリエイトのサポートなんて無理だよなあと思います。)

というわけでNさんのブログ、もっともっと伸びますように♪