昨日、子どもを1日保育園に預けて、10:00-16:30記事を書いてたんだけど、そんなにたくさんはアップできなかった。

・前日にむっちゃくちゃ力を入れて下書きした1000文字超の記事に、画像を入れて(加工もして)、アフィリリンクを20ぐらい入れた(この記事にかけた時間は前日からあわせて総計7時間ぐらい)

・過去記事を1件書きなおした(2時間ぐらい)

計1.5記事。

これでほぼ1日終わった(´・ω・`)

そんな中、ブロ友Sさんのブログをチラ見してたんだけど、私のわかる範囲では、3件書いておられました。

うち1件は、私が数日前に4時間ぐらいかけてアフィリ記事を書いた案件なのね。
(なぜ案件がかぶっているかというと、私が「これ良さそうですよ」って紹介したからなのね。)

それをさ、さらっと書いて、しかも、私のより出来がいいの。
わかんない。本当は5時間ぐらいかけてるのかもしれないけど、分からない。でも、たぶんそんなに時間かけてないんだろうなと思う。

それで、私の記事は、キャプチャした画像もいまひとつ「あ、その情報じゃなくてさ」みたいな感じだし、読者さんの購買意欲に訴えるってよりは、なんか、売りたいのか、売りたくないのか、この人は?みたいな感じになっちゃってるのね。

なぜこんなに記事を書くのが遅いのだ私は。

タイピングは早いんだわ。
(派遣会社に登録したとき、たいぴんぐのテストがあって、そこそこ良い成績が出たのでそれは間違いない)

画像加工は遅い。

ネット接続もちょい遅い。

ファイルの収納場所がごちゃごちゃしている。(家の中が片付かないのに似ている。)

PC(4年もの)の性能にもやや不安あり。ブラウザが落ちたりする(が、今回は落ちなかった。)

さああて、何が原因だ?

家事育児が忙しくってXXXができないって、口癖みたいに夫に言っているけどさ、それはSさんも同じなわけよ。

だいいち、昨日は私は家事は1.5時間もしていない。はず。
アフィリ作業時間は6時間半もあった。

なのになんでこんなに進んでいないのだ。

私、記事書くの、遅いかもしれないと初めて気づきました。

前々から、家事も遅い気がしていたんですよね。

なんで世の中のお母さんは、夫の弁当作って、上の子の幼稚園の弁当作って、下の子に朝食食べさせて、上の子を送迎して、家に毎日掃除機かけて、子どもと公園行って、昼ごはんつくって、また公園行って、そのあいまにTwitterとかLineとかして、また公園行って、晩御飯も作って、姑と電話で話して、夫のシャツにもアイロンかけてるん?

どうやってやってるのでしょうか。

上記のうち、ふだん私がやっているのは

・子どもに朝食を食べさせる
・昼食を作って子どもに昼食を食べさせる(←ともすれば弁当買ってくるが)
・夕食作る

ぐらいです(´・ω・`)

TwitterもLineもやってないん(´・ω・`)

公園行ったら暑くてすぐ帰ってくるし(´・ω・`)

夫の服は全部クリーニングです。どんなしょぼい服でもクリーニングに出すと、1年前にと決めました(´・ω・`)

なのに、なぜ、なぜこんなに時間がないのでしょうか。

子どもを週2~3日は保育園に預けてますが、なぜ?

ママ友がいないから気付かなかったけど、私、すんごく能力低いんじゃないか?このままで大丈夫なのか?