なんか最近、生活資金口座にお金がないな~。今月のカード決済がギリギリかもよ?と思って見てみたら、生活費入れてるみずほの口座の残金が14万ぐらいだった。
カード払いが危険水域。

そんで、どうしてこんなことになってんだか、考えてみたら、A8の支払を止めているからでした。

A8は振込手数料700円もとるやん?
ゆうちょはどうも使いたくないんだよね。なぜって聞かれたら「さあ?」って感じなんだけど、記帳が増えるのが面倒。
あと、生活用に(ヤフオク落札のときとか)ちょくちょく使うから、面倒。

それで、まあ、今年中に1~2回は手数料覚悟で振込してもらうわけだけど、どうするかねえ。

私の事業用口座は三菱東京UFJに作った口座です。
はっきり言って不便です。

みずほなら、わりと簡単に振込手数料無料にできるんだけど、UFJは500万ぐらい残高ないとダメなのよ。
おかげで、意味のない振込手数料を何度か払ってる。

新生とか、そういうとこにすればよかったかもねえ。

あとは、みずほで口座をもう一つ作らせてもらえるなら、そのほうが振替が楽になるんじゃないかねえ?
同一人の口座間の移動は、振替で簡単にできるよね。あれ?違う?

今は、三菱ATMからアフィリ収益のお金おろして、みずほのATMに手で入金してるん。すんごい不便。不便。時間のムダ。

うーむ。メインバンクってこういう意味か。一つにまとまっていると楽だよね。
みずほに事業用口座を作らせてもらえるなら、そのほうがいい気がしてきたわ。

みずほなら、外貨預金を1000円ぐらい作っておけば、振込手数料が月3回か4回無料なんだよね。(というわけで、さっきみずほの生活資金口座の外貨預金をネットでしてきました。迷った結果、ユーロを10通貨=1400円預入ました。)