アフィリエイト確定成果(2015年5月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 215,881円
Google Adsense(アドセンス) 157,476円
L社 1,120円
R社 8,073円
AM社 21,043円
クローズドASP 306,311円
V社 0円
T社 14,400円
アフィリエイトB 16,616円
合計 740,921円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_1505

5月の支払経費

2015年5月のアフィリエイトのための支払経費は1200円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン 600円?

ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

夏枯れの予感

まだ夏じゃないけど、夏枯れが始まった気がします。

ただ、100万を毎月超えたいわけじゃないからさ。
あまり収益が上がりすぎると、法人化について本気でどうにかしなきゃ児童手当が止まってしまうわけで、それは大問題なんですね。

いや、児童手当、月1万5000円なわけで、Googleさんや広告主さんの気分しだいでどうにでもなる額だわって思っちゃったりするわけですが、お金の重みが違いますからね。

じゃなくて、一番の理由は夫にアフィリ収益がバレるっていうか、隠しきれなくなるでしょってことだ。

なんかさあ、ときどき、夫にアフィリのことがバレるって悪夢を見るんだよね。
あるいは、もう夫が私のブログのこと、知ってるんじゃないかとか。

なんという不自然な夫婦だ。

しっかしさあ、Analyticsを見る限り、アクセスは昨年同期の約2倍なのに、収益は2倍にはならんのだよね。不思議だね。別にいいけどね。私がヘタなだけだろうからね。

ああでも、楽天とアマゾンとアドセンスは2倍ぐらいになったんだなあ。
このあたりはPV≒収益なわけだな。

5月の発生額は130万円ぐらい

2015年5月の発生収益は、130万ぐらいでした。

クローズドASP85万ぐらい、アドセンス15万ぐらい、A8ネット24万ぐらい、その他がちょこちょこあります。

さああて、今月も頑張るか。