ブログランキングへのリンクをサイドバーに置いていたのですが、面倒になってきたのでやめました。

また復活するときのためにリンクだけ移植。

人気ブログランキング
にほんブログ村 SOHO・在宅ワーク

ちなみに、ここ一か月のReferralの流入元はこちら。

ref_1505

リンクをくださっているみなさま、ありがとうございます。
しかしわりと上位にリファラスパムがいるという、なんて素敵な参照元リスト(゚∀゚)

やめた理由はあれですね。
応援クリック報告をいただくのですが、正直言うとあまり報告してほしくなくて(規約違反だという説もありますよね)、でも、拝見するとスクリプトじゃなくてこちらのブログを読んでコメントしてきてくださっている、超真面目な商材アフィリエイターさんのお気持ちを無視するのは心苦しくて、だけど、商材アフィリエイトはもうお腹いっぱいだし、こちらがお返事しても読んでくれてはいないよな~みたいな徒労感があるし、応援クリック報告のコメントがメールで届いてそれを読んで作業の手が止まるのがもったいないぐらい今時間に余裕がなくて、という感じで要するに気持ちに余裕がなくて、ここ数週間の応援クリック報告で承認していないのがあるんですがすみません。本当にすみません。心に余裕が出来たらいつか承認させていただきます。

という感じなので、絶対私、気にしすぎなんですが、そもそも参加ジャンルの選び方が悪いんだろうか。よくわかんないけどサイドバーのリンクを外した。
これで応援クリック報告はなくなるんかね?

なんて言いつつ、ブログ村から来た方が1セッション4ページとか7ページとか読んでくださって、それはそれで嬉しい(・・・のだろうか、このブログは読まれて嬉しいのだろうか。そもそも読みにくいし)ような気がするので、ブログランキングの参加自体はやめないというなんという宙ぶらりんな状態。

自分でもいったいどうしたいんだかわからん。このブログをね。どうしたいんだかわかんないんですわ(´・ω・`)

しっかし、Referralのリストをずーっと下まで見ていくと、リファラスパムだらけだな。
はじいちゃうほどの手間をかける気もないけど、Googleさんが何とかしてくれないとこれ面倒だよね。(人任せ)