はいはい、またやってますよ。法人化の話ですよ。

今年の収入は現状で月100万程度。このままのスピードだと、年1300万ぐらいになる見込みです。
サイトがふっとんだら年400万の予定。
大化けする予定はないからどれだけ伸びても月200万には届かないと思う。

なぜそんなのわかるかっていうと、私が今年そこまでやれそうにないからね。つまりやる気の問題ね(゚∀゚)

そんでさ、おもったんだけどさ、法人化の動機が「児童手当が止まったら困るから」っておかしいやん?
法人は道具、とはいうものの、なんかすんごい間違ってる気がするやん?(´・ω・`)

なので、今年の後半に入って、収益の見通しがきくようになったら、アフィリエイトリンクをはがせばいいのではないかという結論に至りました。

いま、毎月数十万円の収益を上げている広告って、一つなんだよね。実はね。
これを全部はがすのは1時間もかからない。

月10万弱稼いでる広告もあって、それはまあ、同じく1時間ぐらいで剥がせると思う。

アドセンスは全部はがすのはムリ。
(バカだから各記事に広告コードベタ打ちしてあるんですわ(´・ω・`))

年1400万で法人化っていうよりは、広告収益を止めて、楽しく経費を使って、来年以降に備えるほうが順当な気がしてきた。

というのも、家族の事情でなんだか身の回りが忙しくなってきて、自分の時間がまともにとれそうにないのね。子どもを保育園に預けりゃすむって問題じゃなくなってきた。
そんで、家族をおろそかにしないってことは、この数か月何度も書いてきたことで、すごい大事だと思うので、そちらを最優先にすることに迷いはない。

というわけで、本年の法人化検討はこれにて終了。
(あ、でも、来月いきなり200万だったらまた迷うんだろうな。バカだな。)