私のアドセンス収益はここんとこ毎月15万~25万なんですが、RPMってあまり高くないんですよ。
公開しちゃダメらしいので、ぼかして書きますが、0.0以上0.5未満です。大丈夫なんか、こんなの書いて。

でも、1PV=1円も不可能じゃないって話はちょくちょく聞いていて、前にオファーのあったアドセンスの中抜き業者さんも「女性向けサイトなら1PV1円以上も可能」っておっしゃっていて、私のブログ、低すぎやしないかと思ったわけですね。

そこで「読まれていないページを整理するとRPMが上がる」という噂を聞きつけて、アナリティクスから今年3ヶ月のPVを見たんですがねえ。

3ヶ月で100PVないページって、ほとんどないんだよね。
どのページもだいたい200PVはあるし、PVが低くても離脱率は低いし、意外なところで閲覧開始ページになっていたり、こりゃうっかり消せないわって感じです。

というわけで、RPMを上げるためには、他の方法を試さなければなりません。

今回Excelにアナリティクスのデータをエクスポートした(3000行もあったが)ので、有効活用したいなあと思います。