アフィリエイト確定成果(2015年3月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 188,210円
Google Adsense(アドセンス) 224,442円
L社 0円
R社 10,249円
AM社 17,364円
クローズドASP 600,171円
V社 0円
T社 26,115円
A社 2,492円
合計 1,069,043円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_150402

3月の支払経費

2015年3月のアフィリエイトのための支払経費は5000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン更新 4147円

ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

100万を超えたからといって調子に乗ってはいかん

今月も確定収益が100万を超えました。でも、調子に乗ってはいけません。
なんかさあ、綱渡り的っていうか、この収益が出ている理由がさっぱりわからんのよね。

1社の収益が半分を占めているし、依然、良い状態ではありません。

一方、この稼ぎ頭の収益がふっとんでも、月20万~50万は維持できるのだとすれば、十分だとも思います。
だって私、大黒柱じゃないし(゚∀゚) ←何これ、すっごい感じ悪い。体はってやってるアフィリエイターさんに謝れって感じだ。学生時代の私から抗議の手紙が届くだろう。

PVの集まる時期は過ぎましたし、夏に向けて、新サイトに注力していくつもりですので、今後は減る要素しかないのですが、どうなることやら。

そんな中、50代主婦Nさんのアフィリエイトの成果には勇気づけられています。
サイトが全部消えちゃっても、これぐらいのペースで、こういう切り口でやったら、3ヶ月後には月3000円かあ。悪くないじゃん。サイトは消えても、ノウハウは残るよね、みたいな安心感につながっています。

しかし実際、サイトが消失してしまったら、新サイトをやる元気なんて出ないのは目に見えています。

そうなったらなんだ、ランサーズかココナラで、アフィリエイトのアドバイスみたいなのをやって、小銭でも稼ぎますかね。
もしくは、時給制のパートに出るのも精神衛生上悪くないのかもしれません。

3月の発生額は140万円ぐらい

2015年3月アフィリエイト報酬の発生額は140万円ぐらいです。確定は、80万~90万ですかねえ。

クローズドASPが90万、アドセンス21万?、A8が18万ぐらいで、その他がちょこちょこあります。

PVは漸減しています。

こんな中ですが、10万を超える買い物をしたいと思い、夫にプレゼンして許可をもらいました。
昨日、ノリノリでプレゼン資料を作ったのですが、そんなヒマがあるならアフィリエイトの記事書けばいいのに、とちょっと思ったのでした。