愛用PC(ノートPCですわ、これがまた)のキーボードが一部死にました。

アフィリエイト作業はしていないのに、なぜPCよ壊れる。

半年ほど前より少しずつ壊れてきております。

Deleteキーが無反応となり

プリントスクリーンキーが壊れ

タッチパッドの左クリックがあやしくなり

今回下向きカーソルキーが死にました。

試しに掃除してみましたが、直りませんでした。

このPCは、いつから使ってるっけな。2012年か。
そろそろ寿命が来るのやもしれませんが、キーボードからじわじわ来るとは思っていませんでした。
せいぜいバックアップだけはとっておこうと思います。

どれも作業効率は下がるものの、必須ではないキーだというのがポイントですね。
下向きカーソルキーは、上向きカーソルキーと比較すると、使用頻度が少ないです。

デリートキーも、バックスペースキーと比較すると本質的ではないですよね。

タッチパッドの左クリックはたいへん困りますが、うちのPCはレノボなので、もういっこ左クリック用のボタンがあります。使ってないけど。
あと、なんか、キーボードの真ん中に赤いポチっとしたのもあります。これも使ってないけど。

アキハバラに行ってキーボード取り換えとかのスキルはないものですから、なんとかだましだましやっていこうと思います。

そんで、思い出して、かんなちゃんが押しに押していたあのマウスを買いました。
まだ開封してない。とりあえず入手。

なんか知らんが、作業効率が大幅アップする、アフィリエイター必携のすんごいマウスらしい。

かんなちゃんがマウスについて熱く語っている記事
http://hikikomori-channel.com/gamemouse-g300r/