コンサルしている50代主婦Nさんのアフィリエイトブログ。検索集客数の推移です。

analytics_150323

開始から2ヶ月。検索からの集客が安定して増えてきました。

検索からの集客は現在のところ月265セッション。

これが月2000セッションまで増えたあたりでASPの広告を貼ろうと思っています。
8倍と思うと気が遠くなりますが、検索エンジンにはインデックスされるサイトになったようなので、放っておいても近々いきそうな気がします。記事も月20記事以上のペースですしね。

いつ頃になるかなあ。開始半年ぐらいかなと思っているのですが・・・。
検索キーワードも、サイト内容に合っていて、アフィリエイトに誘導しやすい良いキーアワードが多いです。

アドセンス広告も多数あるジャンルだったようで、私が見ていても、良い広告が出ています。(主にテキスト広告ですが。)

うむ~。早くASPの広告貼りたいですね~。
何がこわいって、広告主が撤退しちゃって空振りになるのがこわいですものね。

とはいえ、ASPの広告を貼らずに放置しておいて、あっちから「貼ってください」って特単が来るのが一番お得なわけですけどね。(←これはさすがにハードル高すぎるか・・・)