アフィリエイト確定成果(2015年2月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 221,915円
Google Adsense(アドセンス) 234,079円
L社 0円
R社 7,664円
AM社 17,757円
クローズドASP 747,216円
V社 0円
T社 38,032円
A社 2,000円
合計 1,268,663円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_150304

2月の支払経費

2015年2月のアフィリエイトのための支払経費は648円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

もう何がなんだかわけわからん

1月中旬にPVが落ち(アナリティクスの計測ミスみあったが、実際落ちた部分もある)やる気を失ったのですが、確定収益は120万円超と過去2番目に高い金額となりました。

これは、2014年12月の発生収益が確定したものなので、今後、落ちる可能性もありますが・・・

2015年2月はそれはそれで発生140~160万あり、もうわけわからん(´・ω・`)
来月は上がるのか、下がるのか。
今年の末には私はどうなっているのか。

ああ、こういうとき数字に強いコンサルの人とかに見てもらいたくなるんだなって、経営者の気持ちが分かった。

会社勤めしてた頃は、「コンサルに数字見せて、改善策レポートなんてもらって喜んで、経営企画部なんてバカだよバカ。自分でもわかってる欠点をわざわざ他人に指摘してもらわないと直せないなんてさ」と思っていたのですが、コンサルの存在意義が分かりました。

あの頃若気の至りで毒づいてごめんなさい。今は多少反省しています。

夏ぐらいまでは、一生懸命新サイトを作ったり、今の収益サイトをメンテナンスしたりして、頑張っていこうと思います。
あとは野となれ山となれ(゚∀゚)

2月の発生額は147万円ぐらい

2015年2月アフィリエイト報酬の発生額は147万円ぐらいです。

クローズドASPが100万、アドセンス23万、A8が22万ぐらいで、その他がちょこちょこあります。

1月と比較すると、PVが減り、それがアドセンスの収益減となって跳ね返っています。
一方で、稼ぎ頭のクローズドASPは好調を維持しています。

もうほんまわけわからん・・・(´・ω・`)