昨日、夫に「一緒にお寿司行こう」と言ったのですが、ムリって言われた。

出張前に午前中あくからっていうからさあ、一緒に行こうと思ったのにさあ、今年最後のゼイタクとして寿司食べたいなあ、とゴネたら、お小遣いをくれたので、一人で寿司を食べてきました。

sushi_1503

家計簿について一日前あんなに反省していたのに、さっぱり節約を実現にうつさないという。
夫には、以前はダラ嫁と呼ばれていましたが、今はゼイタク嫁と呼ばれています。
ダラが治ったわけではないのに、より大きな欠点があれば、小さいほうの欠点が目につかなくなるものですね。こりゃ好都合(゚∀゚)
 

さて私、すし屋(昼)は一人で全然平気です。

他にもいろいろ一人でできます。
結婚せずに生きていく予定だったし、友達も少ないので、結婚前はあれこれ気にせず何でも一人でずんずん行きたいとこに行ってました。

20代の頃は、肩肘はってたかもね。
30代に入ったら、いいかげんパターンも出尽くして飽きてきて、あと10年も20年もこれって退屈じゃ?とふと思い、そんでうっかり結婚して現在に至る。
 

ちなみに、私が「おひとりさま」可能なのはこんなん。

・ひとり牛丼
・ひとりファミレス
・ひとりキリンシティ(スタバぐらいの頻度で利用しておった。)
・ひとり寿司
・ひとりバー
・ひとり焼肉(昼のみ)

飲食系はあまり気にならないですよね。
行ってみたら、おひとりさまもけっこういるしさ。
キリンシティがひときわお気に入りでした。
 

まだまだある。

・ひとり海外旅行
・ひとり富士登山

そして、ひとりでマンション購入・・・の寸前に結婚しました。

あのまま放っておいてもらっても、それはそれで幸せだった気もする。
ただ、夫はおでかけ一緒に行くと本当に面白いので、結婚はしてよかった。
 
そんな私でもやったことのないのはこれ。

・ひとりカラオケ
・ひとりリゾート
・ひとり温泉旅行
・ひとり高級フレンチ
 

うむ。結婚は、とりあえずしてよかった(´・ω・`)
お小遣いもらったからじゃないけどさ。そう思うわ。