先月の家計簿を〆ました。

そしたら、夫の手取りは40万ぐらい、私のアフィリ収入は130万ぐらいだったのね。

(夫にはアフィリ収入は「今月はすごく多くて70万だった」と申告しています。うそつきです。)

それでまあ、自慢じゃなくって深刻な話で、支出(税・社会保険料除く)が43万なの。

夫の収入超えてるじゃん(´・ω・`)
私がアフィリやめたら赤字だよ。

一体何に使ってるんだっていう・・・。

2月は、私が所得税を7万超払ったけど、それはカウントしてません。

アフィリをやっているがために増えているのは、保育料で、これは3万円ぐらい。

今月に限り、夫の関連でいろいろ物入りなこともあったけど、私のアフィリ収入を見込んで、生活費が膨張してきています。

以前は、家賃以外の生活費はせいぜい14万円でした。

先月は30万超使ってしまいました。

明らかに、私の気がゆるんでいるのが原因です(´・ω・`)
化粧品も服も買ってないのよ。主に光熱費と食費。私のせい。

アフィリエイトなしでも、貯金して暮らしていけるようにしなければなりません。