Nさんがアドセンスをスタートして、約1か月となりました。

これまでの収益は1365円!

まずまずの成果ではないでしょうか。

adsense_N_150223

なんと収益画面まで共有してもらっている私(^ω^;)
公開させていただきました。ありがとうございます。

そんで、収益が1000円を超えたので、Googleさんからpinコードが送られてくるそうです。
私、あのハガキが来るまで1年半だっけ?かかったのです。

それをなんだか知らないけどDMだと思って捨てちゃって、収益がゼロになったのでした。
懐かしい。うん、懐かしい。

ほら、夫にはアフィリやっているのヒミツだから、Googleさんから手紙が来ること自体うちではまずいわけね。

それで、Nさんには「捨てないでくださいね!」とコメントを送ったのでした。
(普通は開かずに捨てないだろうと思ったけど念のため(^ω^;))

Nさんの収益の比率としては

サイト1(運営2年超の趣味のブログ)=1
サイト2(運営数か月の悩み解決系ブログ)=3
サイト3(アドセンスアカウント開設のために作ったブログで更新せず)=2

という感じです。

サイト2が収益のメインとなる予定です。
現に、サイト2のRPMはすでにサイト1の10倍超となっています(`・ω・´)

このブログ、目標は「2015年末時点で月5000円のアドセンス収益」なんですわ。

いけるかなあ。

偶然にも、ほぼライバルのいないジャンルを掘り当てた気がしますし、記事も面白いし役立つ内容なので、いけるような気がするんですけどねえ。
こればっかりは、インデックスされるスピードしだいってところもありますし、今がグーグルハネムーンの可能性もありますし。
わかんないですが、どんどん育っていってほしいです。

とりあえず、ブログ2はすっごいCPCが高いときがあって、びっくりします。私のメインブログより高かったりします。
やっぱりアドセンスはジャンル選びですねえ。

Nさんは過去に、A8で楽天アフィリをされていたと聞いたので、それと比較すると、ずっと稼ぎやすいと感じてくださっているかなあと思います。
楽天アフィリエイトなんて、ちょっと売れても砂粒ぐらいの収益ですものね。
いや、アドセンスも砂粒なんですけどね。
しかも、楽天の砂粒で稼いでいる偉人もおられるわけですけどね。

でも、アドセンスのほうが稼ぎやすいと私は感じます。あまり楽天アフィリにこだわると、手間はかかるけど収益が上がらないという無限ループに入ってしまう気がするんですよね。

Nさんのブログ2の検索からの集客数はこちら

anal_organic_150224

ほどほどに検索からの集客が増えたら、ASP広告を貼ろうと思っているのですが「ほどほどに増えたら」の数の見極めがつかない今日このごろ。

私のブログの場合、月2000セッション・月5000PVあたりでASP広告を貼ったんですが・・・。
計画的にその時期を選んだわけじゃなくて、偶然その時期に広告を貼ってうまくいったんですよね。

Nさんのブログ2は、直近1か月では、1600セッション・月4000PVぐらいなんです。
数字的にはよく育っているんだけど、ブログランキングの集客が比較的多め。
(私のブログはブログランキング参加せずにそれぐらいのPVでした。)

検索メインで月2000セッション、月5000PVあたりまで待つべきなんでしょうかねえ。
自分のブログのアナリティクスを見てみても、「2013 年 7 月 25 日以前のチャネル データはご利用いただけません」って出てわけわからん。

まあ、もうちょっと育つまで待とうと思います。うん。