ASPの収益確認、1年ほど前はもう、気がふれたんじゃないかという頻度でやっていました。

かかる時間を計測して、「こりゃ絶対時間のムダだわ」と落ち込んだりしました。

今ではその時間がずいぶん減りました。

こんな感じ。

Adsense:1日20回ぐらい⇒1~2日に1回(変動のあるときだけ気になって見る程度)
楽天:1日1回~3回⇒1ヶ月に1回(売れないので興味を失った)
Amazonアフィリ:1日1回~3回⇒1ヶ月1回未満(何が売れているか見にいくことがある程度)
A8:1日10回ぐらい⇒1~2日に1回(何が売れているか見ていないので、これはこれでマズい)
クローズドASP:1日10回ぐらい⇒1日1回程度
その他のASP:2~3日に1回⇒1ヶ月1回程度

今でもまあ、十分時間を使いすぎだと思うわけですが、バカみたいに収益画面を確認して、作業時間を浪費していた時期を考えると、マシになりました。

かといって、アフィリエイトブログの品質が上がったわけではなく、単に、家事や育児に時間を使っている(というか、ダラダラしたり睡眠をとったりしている)ということだと思います。要するに、熱が冷めたということだと思います。

Adsenseを1日20回、憑りつかれたように見ていた私は一体どこへいったのでしょうか。
憑きものが落ちてよかったです・・・のはずです(´・ω・`)