またやらかしました。
誰がって、私です。

スマホ版のテンプレートいじってたら、なんか変だと思ったんですよね。
(というか、この時代にレスポンシブルでないこと自体が問題だ・・・)

前にスマホ版の文字が小さいよって、Adsenseサポートの人に言われて、ちまちま直したんですよ。それが1月19日あたりね。
なんかそれ以外にも、アクセスアップしそうなこといろいろやって、何をやったか忘れちまったのですが、結果としてどーんとアクセスは下がった。

anal_150209a

下がって下がってイヤんなって、もうアフィリエイトやめようかなって思ったり、家じゅうの貯金を数えたり、夫に泣きごとをいったり、それはそれは大変な騒ぎに(なんと迷惑な妻・・・これで人の親してんだから、世も末だ。)

でも、これ、もしかして、スマホ版が計測されてなかっただけってことですか(・∀・;)

恥ずかしい。穴を掘って入りたいほど恥ずかしい。

正しい計測結果は、2日後ぐらいから見られると思いますので、ちゃんと見ようと思います。

ただ、計測ミスとは別に、これまで3位掲載されていたビッグワードが年末年始に9位に後退し、そのキーワードでのアクセスが減ってるってのは事実です。
他のキーワードで集客すべく、新記事を投入しようと思います。

ところで、2015年2月9日は私のミスとはなんの関係もなく、アクセスがいきなり落ちています。49人だってさ。
検索したら記事にされている方がおられました。
どうやらGoogle Analyticsのほうのサーバーのエラーがあった様子です。

そういうわけで、私のアクセス解析は関西弁でいうところのワヤになりました。
この不正確なデータでもってお金を稼ごうという・・・無謀。

私、アフィリエイトが辛いとか、外にパートに出るのはもっと辛いとか、いろいろ言っておりますが、どう考えてももう人様と一緒に仕事できる品質ではないことが判明しました。

会社勤めをしていて、こういうレベルのミスをしたら、謝って謝って謝り倒して、使えないヤツと思われて、ずいぶん辛い思いをすることでしょう。
「会社勤めしたくない」じゃなくて「会社勤めはもうムリなほどおバカ」なのです。

一人で仕事していてよかった。