このブログ、広告を掲載せず運営しています。

正確には、過去にオプトインとKAETENテンプレートのアフィリを仕込んでいましたが、今は外しています。
(外し忘れているものもあるかもしれませんが、どの記事かよく分からないので放置しています。少なくとも売上は上がっていません。)

あ、忍者アドマックスも2記事ぐらいに貼りついています。この1年で2円ぐらいの収益となりました。
(というか、テンプレートに貼る貼り方が分からないのです。いまだに(´・ω・`))

まあ、広告なしのブログだと言ってよいと思います。

それで、1年数か月やって、まずまずのPVのブログに育ってきました。

これまでのAnalytics。

analytics_150206

月5万PVぐらいになってきましたので、アドセンスを貼りたい衝動にかられるのですが・・・。

しかし、広告なしのブログ運営はラクでよいので、このまま続けたいと思います。

そして、夫が失業するなどの非常事態には、このブログは情報商材アフィリブログに大変身する予定ですw
被リンクをくださっているみなさん、その際にはたいへんご迷惑をおかけします。
夫、失業しないといいけどねえ(´・ω・`)

それでなんだ、広告載せないとラクだねって話なんですが、広告載せないとほんとラクですね。

この画像は著作権的にどうだろうとか考えなくていいし、PVに一喜一憂しなくていいし、アドセンスが止まっちゃうとか思わずアダルトネタにも挑戦できます。
アドセンス貼ってる主婦ブログには、間違ってもFLASHネタは書けません。水着の女の子が表紙にいるんだもんよ(´・ω・`)

しんえつさん、広告外したら女の子とのあんなことやこんなことも書けて楽しいですよ♪でも、収益は上がらないので本末転倒ですが。と、いきなりリンクを送ってみる。)

別に私、心からアダルトネタが書きたいと思っているわけではなく、著作権は守られるべきとわりと厳格に思っているほうなんだけど、Googleさんに一挙手一投足を監視されているアフィリエイトブログでは、内容が歪められているなあと思わないでもない。

広告貼っているということは、PV稼いで、お金も稼ぎたいんだよね、と、読者さんに思われても仕方ないですしね。

世の中にはまあ、広告なしのブログのほうが多いのだろうから、だから何ってほどのことはないのですが、ブログに広告を貼るってどういうことなんだろう?あるいは、貼らないってどういうことなんだろう?と思ったりしているのでした。

とりあえずこのブログ、大切に思っています。愚痴が書けてほっとするので。(お目汚し失礼します。)

一方で、ドメインにはあまり愛着はなく、欲しいアフィリエイターさんがいたらオールドドメインとして売り払って、私のお小遣いにしよう♪などと思っています。
購入ご希望の方がいらっしゃいましたらご一報ください。
アフィリエイト関連のキーワードでいくつか上位表示されています。
(でも、売り方がわからんのです。ムームードメインだと氏名公開しないと引き渡しできないのかもしれません。それは面倒ですよね(´・ω・`))