アフィリエイト確定成果(2014年12月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 169,712円
Google Adsense(アドセンス) 171,742円
L社 0円
R社 8000円ぐらい
AM社 15000円ぐらい
クローズドASP 986,702円
V社 0円
T社 44,419円
A社 4,000円
合計 1,399,820円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

kakutei_shueki_1412

12月の支払経費

2014年12月のアフィリエイトのための支払経費は648円だと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

夢の月100万超(今月限り)。・゚・(ノД`)・゚・。

ついにアフィリエイト確定収益が100万円を超えました。

ASPさんとのトラブルで、目の飛び出るような特単を1か月限定でゲットしました。
その結果、30万円ぐらい収益がカサ増しされており、今回はそのおかげで100万円超となったのだと思います。
(たぶん、ASPさんの取り分をこっちに全額くっつけてくれたと思う。すごい話です。)

100万は、目標にしていたわけではないけれど、一つの区切りではあって、ああ、頑張ってきてよかったなあという感慨はあります。
アフィリエイトのことは夫には言っておらず、この喜びは夫とは共有できないので、ネットでだけ公開します。
どんな夫婦やねんな(´・ω・`)

ただ、この勢いはあと1月続くか続かないか・・・だと予想されます。
また、あまり続いても、国保が高くなるばっかりで、翌年が辛いし、調子に乗ってじゃあ法人化しようとか言い出したら、きっと収益がガクンと下がるので、なんかこう、ここまでじゃなくていいから平和に暮らしたいと感じます。偽らざる本音です。

とはいえ、やはり「100万超」は、フレーズとして美味しいので嬉しいです。
いつか情報商材屋さんに転身することになったら使います(´・ω・`)

ふりかえってみて、感覚的には、月の収益が15万円を超えたとき(ちょうど1年前)と、アフィリエイトの体感速度(?)は変わらないです。
15万の時期と今を比較して、特別な取り組みを始めたとか、時間をかけたとか、ポリシーを変えたということはなく、淡々とブログを更新し、淡々と過去記事の見直しを繰り返してここまで来たと感じます。
逆に言うと、15万を超えるあたりまでが非常に苦しかったです。

広告に恵まれたというのはあるかもしれません。まったく偶然に左右されているところがこわいです。と同時にASPさんとの良い出会い、そして私のブログの読者さんには心から感謝しています。

12月の発生額は140万円ぐらい

2014年12月アフィリエイト報酬の発生額は140万円ぐらいです。

確定額は80万~100万を見込んでいます。
(特単の確定がいくつかあると思うので)