2015年の目標。
2014年目標のふりかえりから発展させ、収益の拡大よりは安定に目を向けたいところです。

アフィリエイトの目標

・2019年(私41歳)まで年250万の収益を維持する態勢を作る。

・主力ブログが何等かの理由で消失したらアフィリからスパっと足を洗う。

・稼げるうちに稼ぎ切るという割り切りもまた大切にする

・もっぱら自分のために投資ブログを始める+書く

・Nさんコンサル企画で月5000円超のアフィ収入

投資の目標

・FXに資金を追加投入しない

・年数回のメンテナンスでも維持できる態勢にする

・1億円貯金について戦略的に考える
(何が目的? 現実的な到達時期は? 1億で足りるのか? 何がムダ?)

人生の目標

・保育園に週2預けたら、週1は意味のある文章を読む/書く

その他の目標

・夫とのケンカはこちらから和解する

・新聞を1週間以上溜めない

・ヘンな資格を増やさない

・家事にたまには手間をかける

・日焼け止めを塗る

迷いはありつつも「5年扶養外」をぶちあげる

なんだか迷いはありつつも、2019年(私41歳)まで年250万の収益って書いてみました。

あと5年、扶養を抜けたままアフィリエイターとして活動するということです。そんな覚悟していいんかい。(注:夫には無断でバシバシ決めています。)

国保・年金の支払を考えると、損益分岐点はだいたい170万円ぐらいのところにあり、250万であれば、まあなんとか扶養を抜けていても手元に残るお金が多く、メリットを感じられます。(2014年は収益600万~700万だったので、これぐらいになれば迷いも出ないのですが・・・)

夫の次の失職のタイミングは5年後、または9年後と予想されます。(むっちゃテキトウな予測。)
私は2013年~2014年、夫の失業危機に際して力を入れたアフィリエイトでここまで来ました。
収益が上がったのは単に運がよかっただけで、おおむね力技(とにかく時間をかける)でやってきたのですが、これをまた5年後に再現できるとは思えません。
収益がゼロにならないよう、また手間をかけずにサイトをメンテナンスできるよう、年250万は稼げる状態は維持していきたいと思います。
謙虚な目標のように見えますが、自分としてはそこそこ難易度の高い野望と感じます。

2015年は、2013年~2014年に大幅に下がった生活の質(自分の生活の質はともかく家族の生活の質が問題だ)を向上させるべく、「良い主婦」を演じる(?)ようにしたいです。