Railroad watch / mpclemens

なんだか1日中、アフィリエイトの収益確認をしている気がして
時間を計ってみました。

adsenseの収益確認

【かけている時間】

9秒65

【かけている手順】

新しいタブを開く→検索ウィンドウに「adsense」と入力→検索結果をクリック→Adsense画面が開く

A8.netの収益確認

 
【かけている時間】

14秒41

【かけている手順】

新しいタブを開く→検索ウィンドウに「A8net」と入力→検索結果をクリック→ログイン画面でIDとパスを入力→収益確認画面が開く

クローズドASPのFの収益確認

【かけている時間】

12秒88

【かけている手順】

新しいタブを開く→アドレスバーに「XXX」と入力→ログイン画面への誘導画面が表示される→IDとパスを入力(クッキーでプルダウン)→収益確認画面が開く

実際かかっている時間は?

上記の確認を、1日各10回ぐらいやっている気がします。

収益を見る時間を含めると、10分以上かかっているのかも。

収益確認する回数を減らさなきゃ、ムダだなあと思います。

一方で、以前は頻繁にログインしていた
楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトは、
ほとんど見に行かなくなりました。

だって。収益が1日数百円あるかないかだし。

でも、収益って常時気になるし、やる気にもつながりますよね。

アフィリエイターのみなさん、どのように管理なさっているのでしょうか。

時間をムダにしない収益確認のアイデアを募集中です(涙)