今日と明日は息子を保育園に預けて、バリバリバリバリ記帳するぞ~

と思ったら・・・・

なぜいる!夫よ!!!!

保育園に子供を預けて帰ってきたら、夫がぬぼ~~と出てきました(ここまではいつものこと)

それで、「コーヒーのみたいわあ」って(ここまでもいつものこと)

「なんか風邪っぽくってさあ」(ええええっ!?)

「今日はとりあえず午前は休むわ」(おいおい!)

ごめんなさい、いたわる気があまり起きません。
夫と同時期に風邪をひいた私と息子は治ってピンピンしているのに、なぜ一人だけぶり返してるんだ。

理由はまあ簡単で、夜更かししたり、床の上で寝たりするからです。
(注:うちは床暖ではないので、床の上に寝ると普通に寒いです。)

あと、私と息子は病院で薬をもらってきたけど、夫は『味が好き」という理由で、葛根湯しか飲まないからです。

あれってさあ、風邪の引き始めにしか効かないくすりだと思うよ。

というわけで、お願い、邪魔しないで、お願い。

風邪なら風邪で、寝ていてくれたらいいんだけど、なぜか私の仕事場の見える位置に寝転がって、ず~~~っと一日中、ぽつぽつ話しかけてくるんだよね。

この2日は1万円払って息子を保育園に預けたんじゃ~~~。1万円の価値のある仕事をしたいんじゃ~~~。(鬼嫁)