記帳指導の税理士さんにまたも文句を書きます。
愚痴スルーご希望の方はスルーをお願いします。

おっさん、「これならカンタンでいいよ!」って教えてくれたけど、ねえ、昨年の売掛金入金はどう処理したらええねんな。
わからへんがな。

しかも、去年12月の債権を、ずっと支払止めてて、2014年12月の入金になっているのね。
それで、756円の手数料がとられて、130万円ぐらい入金されたのね。

これって、売掛金の回収部分は分ける必要あるのん?ないのん?ないんだよね?
それで、振込手数料はどこに書くのよ?

この金額いかんで消費税がかかる年収帯じゃないし、と、手数料を無視したい衝動にかられますが、このいいかげんなのの積み重ねで今困っているわけだ、ちゃんとしよう。うん。
(でも、次回指導は1月後半だ。大丈夫なんかいな。それに、またこれの説明で20分くらいかかる。かなわん。)

うおおお、こんな面倒なことになるならキャリーオーバーやめときゃよかった。

自分が質問し忘れたことは棚に上げて、税理士の指導にいちゃもんつけるの図。