昨年11月からこのドメインで運営していますこのブログですが、1日のPVが1000~2000となり、月3~4万PVとなってきました。

analytics_141208

よく育ったなあ。
ご覧くださっているみなさま、どうもありがとうございます。

このブログを読んで、陰気な性格が伝染したらすみません。

流入元もけっこういい感じに検索が増えてきました。
直近1か月のグラフです。

analytics_141208_channel

参照は、ツイッター20%、「アフィリエイト野郎」さんからのリンク11%です。
有力なメディアに取り上げられるということがネット社会ではどれほど強いのか実感します。

で、何?と聞かれたら、とくに何もないのですが、「なぜこのブログはアドセンスを貼っていないのですか?」とメールで質問を受けて、久々にアナリティクスを見てみたのでした。

このPVなら、アドセンスを貼れば、月1万円ぐらいいきそうな気がします。

でも、アドセンスのIDが見えるのはイヤですし、アドセンスを貼ったらPVがやはり気になって、ついついPV稼ぎの記事など投入してしまいそうな気がしますので、夫が失業するまではこのブログは広告を貼らずに運営したいと思います。

いえ、ときどき広告貼ってあるんですよ。昔の記事には忍者アドマックス貼ってあるし、オプトインも貼ってあるし、なんか他にもあると思う。すみません。踏まないようにご留意ください。

もうそれ、貼り換える手間を考えるとやる気がでないので放置しています。

自分の書きたいことを最優先して書けるメディアがあることを今は大切に思っています。
ただの愚痴の集積地なんだけどね。