息子の一時保育を週2日確保しました!ひゃっほう!
ダメモトで認証保育園に電話をかけてみましたら、ちょうど一時保育の枠に空きがあるとのことで、毎週2日、月水に預けられることになりました!

お値段も、まあまあ許容範囲です。
家からは、近くはないが遠くもない感じです。
(これまで一番たくさん預けていたところは片道徒歩13分、一番遠いところは電車乗り換えありで片道1時間でした。←もはやこれ、預ける意味がわからないです。でも、頼んだら必ず受けてくれる無認可保育園だったので、重宝しています。)

今回の認証保育園は、下見した感じでは良い印象でした。
ただねえ。4時とか4時半に迎えに来るのが理想って言われるの。

いやいや、5時までお願いしますようって感じ。

9時~5時が私の理想なんだけどなあ。

ああ、でも、預けさせてくれるだけで十分だわ。ありがたいです。