夫の年収をざっくり計算したところ、今年は670万となりそうです。
昨年、大幅減給されて、年収800万から、いきなり月給30万ボーナスなしになったのです。
びっくりしますね。

その後、年の半ばで転職に成功し、給与が以前と同じレベルになりましたので、今年の年収は670万あたりだと思われます。

いっぽう、私のアフィリエイト収入は現在620万円。
(確定額を、確定月ベースで計算。)
あと12月の確定分は100万前後となりそうですので、おそらく700万は上回るでしょう。

アフィリで夫の年収超えちゃったよ(ノ∀`) アチャー

夫はこういうのをひどく気に病む人ですので、伝えられません。

アフィリをやっていることは言っていないのですが、「パソコンでできる仕事で(フリーペーパーのライターとか)仕事とっている」とは言っていて、その報酬ということでずっと家計簿で収入額の報告をしていたのですが、夏頃からかなあ、報酬のウソの報告をしています。

全額伝えると仰天されるので、アドセンスとamazonアフィリの収入だけ報告して、「月収10~20万の妻」を演じています。もう意味不明。

しかし、夫の収入が現在のレベルを維持するなら、来年の年収は790万前後の予定です。
さすがに私も来年790万はムリだと思う。よかったよかった。

まああれだ、夫は1年更新だから、クビでゼロってこともあるので、790万は確定じゃないし、成果給もあるから、100万単位で増えたり減ったりしますし。

十分なお給料をいただいているにもかかわらず、ハンパじゃないこの不安定さはいったいなんなのでしょう。

そして現在私、「ねえ、一体何のためにお金儲けてんの?貯めてどうするわけ?」とか、イラついた夫に言われているわけです。

知らんがな(´・ω・`)

あなたが失業するっていうから頑張ったら、加速度がついてこうなっちゃったわけで(´・ω・`)

今更これ、止めろって言われたって無理ですがな(´・ω・`)