アフィリエイト確定成果(2014年11月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 165,986円
Google Adsense(アドセンス) 162,559円
L社 0円
R社 8000円ぐらい
AM社 15,530円
クローズドASP 333,350円
V社 0円
T社 3,000円
A社 4,000円
合計 692,508円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_141202

A8は先月、ブラックになる!って書いたらブラックになれなかったのですが、今度こそなれるといいなと思います(今回もなれなかったら恥ずかしいので、控えめにかく)

A8の収益が伸びないのを心配していましたが、どこかの会社の担当者さんが、確定作業をお休みしていただけでした。月末にどどっと来て、毎月と同じレベルになりました。

11月の支払経費

2014年10月のアフィリエイトのための支払経費は5,616円です。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン取得料 4,968円(5年分)

お名前.comではじめてドメイン取りました。10文字位+.comです。いいんかこれで。
ドメインはどうも自身がなくて、やっぱり他の文字列のほうがいい気がしてきて、同じような文字列のドメインを二つ三つととってしまいます。ムダ使いです。
今回はそのようなことがないよう、5年分気合入れて取りました。これなら途中放棄したり、他のドメインを取ったりしないだろうと思って・・・。(苦労のポイントが意味不明)

今までムームードメインでとっていたのですが、複数年契約ができないのが不便です。
はじめからお名前で取ればよかったです。

ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

11月の発生額は190万円ぐらい

2014年11月アフィリエイト報酬の発生額は190万円ぐらいです。

わけわからん話ですが、これまで書いていますとおり、あるASPさんで無理押しして特単をゲットしました。
だからこの発生額はバブルです。

しかもその案件、承認率が低いです。低すぎて毎月泣きそうです。
ですので、190万のうち、確定するのは100万円ぐらいだと思います。

そして、それ以外のASPの発生収益は前月比ややマイナスです。

あ、でも、今まで苦手だったT社で、収益が発生するようになりました。
これは継続して月1~3万円の収益が期待できそうです。そうならいいなあ。

とはいえ、この案件は、もっと前に私が気づいて、広告を貼っていたら発生したであろうと思われます。
広告があることに気づかなかったことがもったいなかったです。
ほんと、今回は既存の記事に広告貼っただけなんですよ。

どこかのアフィリエイト指南サイトみたいなので、初心者の頃、「アフィリエイトがうまくいかないのは、そもそも広告を貼ってないからだ」と読んだ記憶があります。
うーん、なんだそりゃ、とその時は思ったものでしたが、今になってそれがよく分かります。

広告は貼らなければ始まらないのです。うん。

来月も頑張ろうと思います。