私独自の貯金(独身時代から現在まで私名義で貯めてきたお金)が18,773,886円となりました。

1800man_141128

会社員のときにそこそこ貯めて、その後共稼ぎで増やし、FXで増やし、株で増やし、常にギャンブルな感じで増やしてきた、私の大切なお金です。
現在はアフィリエイトで増やしています。(これもギャンブルといえばギャンブルだ。)

昨年(2013年)末には1500万円程度でしたので、ざっと370万円増えました。
ありがたいことです。
ブログの読者さん、ASPさん、広告主さんのおかげですね。本当に感謝してもしてもしきれません。ありがとうございます。

しかし、株が上がりまくり、ドルが上がりまくり、アフィリエイトで稼ぎまくったわりには増えていませんね。

ああそうか、A8の収益が来月入金なんですね。100万超です。
あと、多くのASPは翌々月入金だから、タイムラグがあるわけですね。

目標だった2000万円まであと120万円あまりとなりました。
2000万円なんて、夢のまた夢で、40歳ぐらいまでに達成できるかなあ、どうかなあなんて考えていたのですが・・・。

アフィリエイトで大きく稼ぎ始めてからは、貯金がガンガン増えるのを実感しました。
やっぱりさあ、節約も大事だけど、稼ぐのも大事ですね。当たり前か。

とはいえ、節約も大事ですよね。大事、大事。

あと、外貨も絶好調だった。ロンガーには最高の相場でした。

ドル円はほっとくだけで倍になりましたもん。

manepa_141128

こういうのを見ると、「5万ぽっちじゃなく500万ぐらい突っ込めばよかった」など思ってしまうわけですが、それは絶対ダメで、このぐらい波打ちぎわでちゃぷちゃぷやっているのが主婦のほどよいギャンブルなのだと思います。
500万が数か月で倍になったら、あなた、そりゃあ、働く気なくなりますよ。うん、それはよくない。
あと、倍になるってことは、ゼロにもなりえたってことだからね。よろしくね(自分に言い聞かせる)

貯金額に振り回されるのはどうかと思うけれど、増えていたら嬉しいものは嬉しいのでした。