アフィリエイト確定成果(2014年10月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 180,339円
Google Adsense(アドセンス) 170,624円
L社 0円
R社 8,151円
AM社 24,034円
クローズドASP 226,678円
V社 0円
T社 0円
A社 7,154円
合計 649,801円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

shueki_1410

PrintScreenキーが壊れました。押しても反応しません。
キーボードの掃除を久しくやっていないのが原因でしょう。
スクリーンキーボードでやっていますが、画面キャプチャがめんどうです。

A8は想定外の伸びで、ブラックランクに到達しました。
今月15日からブラックです。嬉しいです。

ただ、サイト運営上いろいろな気がかりはあり、すごくうれしいというよりは、この勢いがどこまで続くのか、不安に感じるところです。

今日なんて、A8の報酬いまんとこゼロ円ですしね。まずいですよね(´・ω・`)

10月の支払経費

支払経費も今月から書くことにしました。

2014年10月のアフィリエイトのための支払経費は648円です。
有料ブログ利用料です。

はい、これだけです。
ほかは、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあるわけですが、それは除いて、純然たるアフィリエイト経費だけだとこうなります。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

10月の発生額は105万円ぐらい

2014年10月アフィリエイト報酬の発生額は100万円ぐらいです。
(アドセンス17万、クローズドASP65万、A8net17万ぐらい、その他5万円ぐらい)

発生学が100万円超えたのは、2014年3月に続き2度目です。
どこまで確定するのか・・・。
(2014年3月は70万ほどでした。)

あるASPさんのリンクに関するトラブルがいまだ解決せず、いくら収益を積み増してくれるのかが分かりません。

早くやってほしいですが、もうこの件につきごたごた言うのはやめて静観しています。(と決めたので、そうする。)

広告主さんが公正に収益を確定しているのかどうかは、アフィリエイターにとってとても重要なことですが、調べようがないですし、疑えばきりがありませんよね。
あーやだやだ。自分の猜疑心に疲れる。もうちょっとこう、楽天的になれないものか。