にほんブログ村の「節約・家計ブログランキング」に(なんでか知らないけど)憧れていて、いつかアフィリエイトで参入できたらなあ、なんて考えていたのですが、大事件が。

このカテゴリ、激戦であるのみならず、特殊な空間だったようで、私、猛烈にやる気がなくなりました。というか、もともと新ブログやる余裕なんてないんだけどね。

「節約・家計ブログランキング」の裏事情を知ったのはこちら

[節約/家計]お金ブログについて語ろう[貧乏/生活苦]

9から67あたりに衝撃の事実がΣ(゚д゚lll)ガーン

創作ブログだらけってことですか!?
ほんまかいな。

OLブログなんて、20代女子ってこんなのなんだ~、へえ~。頑張ってるわーとか思って読んでた純真な私の感動を返してください(涙)

うん、冷静に考えてみると変だったんですよね。なぜこれが?というというブログが上位表示されてたりして・・・。
こんなブログで上位に入るなら、私だっていけるんじゃ・・・と思ってしまったのですが、そういうものではないのでしょう。
今回指摘されているブログも、確かに女性目線では「いや、それは男の意見でしょ」みたいなのも混じってたもんなあ。(←要するに、ランキングに張り付いて、ブログ読むのが趣味だったわけですw)
複数のブログを運営する手練れアフィリエイターさんの創作ブログであるならば、私の知らないようなアクセスアップ手法を駆使されているんでしょう。

ああ、うん。私、そのジャンルはいいや。素人なもんで(´∀`;)

しかし、この掲示板に関してもっとも収穫だったのは、同じGoogleAdsenseのコードの貼られているサイトを発見するhttp://spyonweb.com/というツールがあるってこと。

こんなの出てきたら、やばいじゃないか!と思って私のAdsenseIDを入力したのですが、検索結果が出なかったので一安心でした。