更新を止めた同ジャンルブログの検索順位調べです。
更新をやめたら順位は落ちるからダメだと一般に言われますが、本当なのかどうか調べています。

と言うのは口実で、本当は、ライバルが復活しないか心配で心配で、監視しているわけです。
イヤですねえ。このメラメラくる感じ、実生活ではあまり感じることがないのですが。
夫が浮気とかしたら、浮気相手に対してこういう気分になるのでしょうか(´・ω・`)

いや、実際そうなったらショボーン(´・ω・`)してる場合じゃないけどね。

さて、キーワードごとの検索順位はこちら。

(↓クリックで拡大します↓)
keywords_ranking_140927

いつかこの表、モザイクかけ忘れて公開するんじゃないかとヒヤヒヤしています。
もしそういう事故が起こりましたら、肩たたいて「ドンマイ」って言ってやってください。

さて、ライバルブログは順調に順位を落としています。
私のほうは大変動はありません。

カウンターもキャプチャしました。

counter_140927

うん、減ってると思う。

これまでの経過はこちら。

2014年6月1日頃
counter_14060

2014年6月21日
counter_140621

2014年7月23日
counter_140723

2014年8月12日
counter_140812

2014年9月27日
counter_140927

1日の訪問者が200人を切る日が増えており、減っている気がします。(←なんて適当な感想。平均とれよ、と。)

おそらく、表で言うと、上から三つ目のキーワードね。
今回圏外になってるじゃないですか。これだと思うんですよね。

おそらく、これまでこのキーワードを含む複合キーワードで1位をとっていたのでしょう。
Googleさんが、このキーワードの検索結果では、このブログは評価しないと決めて、このキーワードを含む複合キーワード全てで圏外になったものと思われます。

って、大丈夫ですか?何書いてるかわかります?(゚∀゚)

2年ぐらい前は、このキーワードで1位だったんですよ。このライバルブログ。
栄枯盛衰ですねえ。

このまま消えていってくれるかなあ。
更新を止めてもうすぐ半年です。どうかなあ。

しかしここまでやったら、更新再開したらどうなるかってのにも興味がちょっとわいてくるという・・・。