毎月収益が上がっているのですが、事業税のことをすっかり忘れていました。

事業税は、前年の損失の繰り越しが認められるそうです。
私の場合は、昨年も一昨年もいい感じの赤字を出していますので、これが差し引けます。

現在収入は400万ぐらい。事業税の事業主控除が290万円ね。
経費ゼロだとすると、現状では(400万-290万)×5%=5万5000円の事業税となります。大丈夫か、この暗算。

とはいえ、さすがに110万ぐらいは経費かかってるんで、現状では事業税はOKですね。

でも、このままアフィリエイト収益が止まらなければ、事業税がかかりますね。

ところで、東京都の場合は事業税に環境減税があります。

<東京版>環境減税について|東京都主税局

おいしいね、こりゃおいしい。

LED照明いっとくか!?と思ったら住宅用はダメってことで使えなかった。残念。
電気自動車・ハイブリッド自動車は検討の余地がありますが、私名義で買わねばなりません。

でも夫がね、夫がイヤがりそうです。
「男が妻名義の車に乗るなんてメンツが立たん」系の発言が予想されます。
うん、面倒くさいね(´・ω・`)

なんだか最近、節税に対する意欲が薄れてきました。
夫が転職に成功し、私の収益も上がったせいで、何やってもとりあえず家計が赤字にならなくなったためとおもわれます。

贅沢な話だねえ。
「ああ、まあ払ってもいいかもね?お世話になってるし」みたいな気分です。
共働きのご家庭って、こんな感じなんでしょうねえ。

ダメだダメだ。節税っつーのは、外角ギリギリまで狙っていかないと、勉強にはならんのです。(って一体私は何の勉強をし、何になりたいのでしょうか。)