サラリーマンアフィリエイター佐々木さんのブログですごくよい記事を紹介されていました。
またもや人様のブログに乗っかって記事を書きます。

さて、佐々木さんのブログはこちら。

サラリーマンの副業:現在は月に9~17万円

そしてその中で紹介されているのがこちら、ゆきとさんのブログ。

ブログランキング1~700位まで全調査|アフィリエイトで人生逆転!新卒3年で大企業を辞めたゆきとのブログ

なんとゆきとさん、アフィリエイトブログランキングの1位から700位まで、すべてのブログのタイトルを読み、開き、中身を見てみたそうです。
三日がかりです。

そして、どのようなタイトルのブログをクリックしたくなったか、プロフィールを読みたくなったか、新着記事はどこにあるのがよいかなど、初心者目線で分析されています。

これ、勉強になるわあ。

8月にアフィリエイトをはじめられたようですが、(そして、その前にFXで貯金を溶かしておられるようですが^^;)けっこうな品質です。

ゆきとさんはちゃんと稼げるアフィリエイターさんになりそうだと思います。
理系の人は良いねえ。Webサイトの技術に苦手意識がなさそうだし、データを取って考えるという訓練も受けているので、記事が分厚いです。説得力があります。

この方、このままいくと商材アフィリエイターさんになってしまうのでしょうが、なんだかもったいないねえ。
商材より、もっとまともなASP系のアフィリエイトでも、アドセンスでもやっていけそうなのに・・・。

いや、商材はたぶん成果が出しやすいんだろうし、生活かかってると選んでられないとは思いますが。
アフィリエイトサイト作成のネタをたくさんお持ちの方のように思われるので、直球のホワイトハットなサイトで、世のため人のために役立つ記事を書いて、手堅く末永くアフィリエイトしていかれるといいのになあと思いました。いえ、単なる私の願望ですが。

ゆきとさん、頑張ってください。

そしてその記事を読んですぐブログを直された佐々木さんにも頭が下がります。
手堅く稼いでおられる方はやっぱり違いますよね(・∀・;)
仕事が早いって素晴らしい。私もちょこちょこ直すつもりです。(って書かないとやらないから書いておいた。)

そういうわけで、ゆきとさんのブログのブログ700件調査記事はこちらです。


ブログランキング1~700位まで全調査|アフィリエイトで人生逆転!新卒3年で大企業を辞めたゆきとのブログ