私のアフィリエイトブログで2番目にアクセスを集めているページがあります。
このページのカテゴリで、毎月10万ぐらいASP系のアフィリエイト収入を稼いでいます。

どの検索エンジンでも長らく私のブログが1位掲載です。

私がこの記事を書いた頃はガラ空きのキーワードだったのですが、今見たら、ライバルが増えていました。
焦る・・・。

けっこう手練れのアフィリエイターさんっぽい人も参入していました。
(広告タグを張り付けていないので、検索エンジンに評価されるのを待っているのでしょう。しかし、私のブログ記事をまるまるリライトで3位掲載ってどうよ。Googleさん、ちゃんと仕事してほしいんですけど?)

頑張らないとな。
と思ってしまうのがよくないんだろうな。

アクセス落ちても良いって決めたのにねえ。

高品質でGoogleさんに評価されるならよし、そうでないなら自然に落ちていって、それでいいではないですか。ねえ。