あるあるすぎて泣きそうな記事のご紹介です。

まあとりあえずこのブログ、読んでみてください。
兼業アフィリエイターさんで、奥さまとともにアフィリエイトしていて、ガンガン稼がれている方のブログです。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。 |Run OwnLife

ときどき読みに伺っていたのですが、全般に「あるある」でいっぱいです。
アフィリエイトのスタイルも生活環境も違うのですが、rubyさんと私が似ているのか、アフィリエイトしているとみんなこうなるのか、よく分かりません。

この記事、ツイートしたいんだけどツイッターアカウント持っていないので、このブログに書きます。

とくに刺さったのがこちら。
↓ ↓

アフィリエイト作業をしていないと、心が落ち着かないという精神状態になってきています。

更に言うと、もともと持っていた趣味に、どんどん興味がなくなっていく自分がいます。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。」冒頭より引用

そうそう、そうなんですよ。

スキマ時間がすべてアフィリエイトなの。
私の場合、2013年の秋からもう2年ぐらい、ずっとそうです。

子どもと遊ぶことも、奥様とお話することも、以前に比べると、なんか中身がないような気がしています。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。 」4行目より引用

そうそう、そうなのですよ。

子どもと遊んでいても、良いネタを思いついたらPCに向かっちゃうし、気になることがあったら子どもを置いてAnalyticsの分析をしに行っちゃう。
それによってどれだけ成果が上がっているのかは分かりません。

たぶん、やってもやらなくても変わらない類のことをやっていると思う。
じゃあ息子とちゃんと遊べばいいですよね。

もしアフィリエイトやってるって夫に秘密にしていなかったら、私の話の9割5分はアフィリエイトのことになるでしょう。
イヤでしょうよ、そんな妻(^ω^;)

現在の目標について考える(2014年8月21日)」でも書きましたが、私の場合はアフィリエイトを少しペースダウンしていきたいです。

本当に疲れた。

そして、息子がかわいそう。

「家で子どもを見つつアフィリエイト♪」なんて、幻想ですよ幻想。

そういえば、私、こんな記事も前に書いてた。
在宅仕事が子育て主婦の理想って・・・現実を見てほしい

仕事なら仕事としてドライにやる。

仕事なら休む。

アフィリエイトは趣味じゃない。

きちんと線引きしていかないと、私、人生の質が落ちている気がします。
とりあえず、明日は家から出て、息子と二人で遊びに行きます。
家から出たら、さすがにアフィリエイトできないからね。
(と言いつつスマホで収益チェックはするという・・・。病気です。)

こういうのをコントロールできる人が自営に向いている人だと思います。
私はダメだ。