このブログの訪問者数のお話です。

8月10日頃に、テンプレートをRefineSnow2(リファインスノー2。LUREAという2万円する情報商材の付録)からSEOに強いというStinger(スティンガー。無料。)に変更しました。

そうしたらですね、訪問別PVが大幅に増えました。

analytics_140914

RefineSnow2使用時⇒2.8PVぐらい
Stinger使用時⇒4.33ぐらい

約1.5倍になりました。

何ぞこれ(´・ω・`)

私、リファインスノーが使いたくて2万2000円もする情報商材を買ったのですよ。
あほやんか。

無料テンプレートのほうが高性能だったという・・・。

とはいえ、リファインスノーを利用して、高機能テンプレートでどれほどブログの飾りつけがラクになるかというのを実感はできたので、まあ経験値を積むために必要な出費だったと自分を慰める。

やっぱりあれだ。SEOテンプレートって言って、hタグを調整して、軽くしてあるのが一番ですね。

リファインを使ってたときは、重いなあって思ってたんですよ。
私がこの世で一番自分のブログを読んでいるからよく分かるのですが、スマホで表示できない時が多かったですね(゚∀゚)
じゃあ早く改善しろって話ね(゚∀゚)

いいんだ、このブログはそういうブログだから。

それにしても、リファインPro(リファインスノーの上級版で、3万円弱する)を買わなくてよかったです(´・ω・`)

リファイン使ってても軽いサイトもあるんですけどね。いえ、他人のサイトですが。
この違いは何なのでしょうか。