アフィリエイターさんのブログを巡回していて、A8フェスのセミナーに関して、私と真逆の感想の方を見つけました。

2014A8フェスで図々しいアフィリエイターに出会った話など|ネトビジュ

この方、月100万以上稼いでいるとのことですが、確定申告セミナーはよかった、SEOセミナーは新しくなかったという感想。

なんと、私と逆ですな(´・ω・`)

確定申告は昨年初めてなさったということなので、そういう方にはあのセミナー、良い内容だったのかもしれません。「初心者」って書いてあるもんね。

また、この方、ブログを拝見していると、あまり節約はされず、アフィリエイトもアフィリエイト以外も外注に抵抗のない豪快なタイプのようです。こういう方は、売上が上がったらぽーんと税理士さんにお願いされるのでしょうね。えらいなあ。

私のような人間ばかりだと、税理士さん(というか、税理士事務所の記帳をしている職員さん)の仕事がなくなっちゃいますものね。

「スイカチャージが経費になる」のくだりは多少危険を感じるわけですが・・・交通費以外はダメよ。たぶんね(^ω^;)

しかし面白かったのは図々しいアフィリイエイターさんに会ったって話。おもろい。なんて美味しい体験だ。

初対面でいきなり「いくら稼いでますか」「手法とサイトを教えてください」なーんてねえ(^ω^;)

こんなずうずうしい人に話しかけられてムっとしたら、私だったら、「あ~、私、今年はじめたばっかりでぇ、月に1000円あるかないかですぅ。何が売れるのかな~なんて思って来てみました。教えてください♪」(←36歳って、もはやこういうのは許されない年齢だと思うのだが、やるかもしれん)なんて、小芝居打って遊ぶかもしれません。(←最悪)

私もベンチでぼやーとしてみるべきでした。面白すぎる。お疲れさまでした。