Analyticsを見ていましたら、このブログのアクセスが1日だけ激増していました。

そんで、翌日には落ちていました。

analytics_140904

はて、なんだっけ?また炎上ネタを投入したっけか?と思ったら違いました。

あれだ、先月のアフィリエイト収益のまとめ記事を書いたからだ。

主にツイートからの流入でした。ツイートしてくださったアフィリエイターさん、ありがとうございます。なんだかすみません。私、ツイッターアカウントも持ってないしさ。

それにしても、何となく始めた収益公開でしたが、けっこう集客できるコンテンツだったと思い、面白いです。
始めた頃はこんな感じでした。⇒「アドセンス報酬が43,891円!2013年11月は過去最高を更新

翌月にはちょっと収益も増えたのです⇒「12月の副業収入公開!15万円をアフィリエイトで稼ぎました!

この頃はこのブログ、読者数30、PV80ぐらいでした。
(最初からけっこう多いのは、ブログランキングで集客していたからです。)

10倍ぐらいになったねえ。gunosyが取り上げてくれたのが転機だったかなあ。

読んでくださる方が増えるのはありがたいですが、一方で、無意味に書き散らすためのブログが欲しいという欲求もあり、読者さんが増えるとどうも勝手気ままに書けなくなるのが難しいところです。

でも、このブログは読者数が増えても書き散らしていく方針です。と書いておかないと忘れるから書いておく。

とりあえず、毎月の収益公開面白いです。
これから収益が落ちて、真綿で首を絞められるような記事が続くようになるかもしれませんが、それはそれでアクセスが稼げそうでよいのではないでしょうか。(他人事)