アフィリエイト確定成果(2014年8月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A社 140,242円
Google Adsense(アドセンス) 168,096円
L社 0円
R社 5,507円
AM社 16,123円
クローズドASP 400,020円
V社 0円
T社 4,114円
A社 3,154円
合計 734,122円

 

テーブルタグがガッタガタなのは、私がいつまでたってもテーブルタグの勉強をしないからです(´・ω・`)

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

今月から、ASP名をイニシャルだけにしてみました。
とくに理由はありませんが、他のアフィリエイターさんがそうしていたからです。

しかしさあ、「報酬は公開するな」ってルールがもし各ASPにあるとしては、それは無理無体でないの?
だって、確定申告のときとか、必ず書くじゃん?
それは良いの?じゃあ、税理士さんに見せるのは?
私の場合、夫の勤務先にも確定申告書を提出するよ?

ASP側が万が一、「自社で得たアフィリエイト報酬は公開禁止」って書いていても、それはできない相談だと思うのは私だけでしょうか。
実際、公開禁止を明示した規約は今のところ目にしたことがありません。

それとも、公開先が守秘義務を負う人かどうかで変わってくるのだろうか。

さて、2014年6月に発生した報酬は約90万円でしたが 確定額は334,102円となりました。

こんな額になっているのは、クローズドASPさんが、8月分の成果承認を9月1日に回したからです。

9月1日になって、本来8月分の確定分を40万円ほど承認してくれていました。

だから、8月の実質的な確定額は734,102円となります。
 

しかしなあ。

9月1日確定ってことは、支払が1か月遅れるわけですね。
おいおい、大丈夫かいな。
広告主さんのせいなのか、ASPさんのせいなのかよく分かりませんが、こんなことでええんかいな。
通常の商取引であれば、支払延期は倒産の信号点滅中だよね(´・ω・`)

アフィリエイト業界って、失礼ながら、どうもそのあたりみなさんルーズなので、それに慣れて、「ああ、忘れてて慌てて承認しわけね、あはは」なんて思ってスルーしちまいそうなわけですが、普通であればこれは経営状態モニターの必要があるでしょう。

とはいえ、これで未払いのまま倒産などのトラブルになったら、それはそれで良い経験です。
債権取り立て初体験ですね(゚∀゚)

でも、そんな体験するよりは、40万振り込んでほしいけどね(゚∀゚)

これまでのアフィリエイト収益グラフ。

33万だとするとこうですね(´・ω・`)

affi_201408_30man

73万だとすると、こうなりますね(`・ω・´)

affi_201408_70man

73万だとしたら、過去最高の更新なわけですね。
うん、でも、ウソはよくないよね。今月は33万ね(´・ω・`)

[数時間後に追記]

ASPさんが、なんだか知らないけど8月確定分に直してくれていました。

まさかこのブログご覧になっていたら暴言ばかりですみません。
いつも感謝しております。

そういうわけで、2014年8月の確定額は734,122円です。
過去最高となりました。
そして、正直言って私、疲れ切っています。
アフィリエイトをペースダウンすることについて考えることの多い毎日です。

収益の推移につき詳しくは私のアフィリエイト収益額推移の記事をどうぞ

8月の発生額は76万円ぐらい

2014年8月アフィリエイト報酬の発生額は76万ぐらいです。
(アドセンス16万、クローズドASP40万、A8net18万ぐらい、その他2万円ぐらい)

7月発生額は90万でしたが、8月はお盆まで成果がふるわず、少し落ちました。
8月後半から盛り返しているのかどうかよく分かりませんが、PVだけは過去最高を更新し続けています。

たくさん確定しますように。