ここ数日、ある読者さんからのコメントが何件か入って、面倒で面倒で面倒で面倒で仕方ありません。

読者さんとの距離の近いブログの宿命でしょうか。前回の記事とはまた別の方です。まったくこちらを困らせる意図はなく、正義感でなさっているのですが・・・前回のコメントの方とほぼ同じような性質の方、いわゆるおせっかいおばさんからのコメントです。
「いつも読ませていただいています」「私はXXXはやめたほうがいいと思います。」「これからも頑張ってブログ書いてください応援してます」という内容なんですよね。ありがたいやら、答えるのが面倒くさいやら。

今回の方も、それはもう、個々人の判断でしょう、というところまで踏み込んで「こうしたほうが良い」とコメントしてこられているわけで。
このアドバイスを無視したら「今まで応援していたのにがっかりした。もう読まない」って書いてこられるんでしょうかねえ。読者さんを一人失うのはさみしいけど、まあ仕方ないってところもありますよねえ。すべての人に受け入れられるブログ運営なんて無理ですし。

そういうわけで知らんがな(´・ω・`)って返したい。私は。
でも、それはできない。

だからこっちのブログでガス抜きしておこうと思います。

知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)

もっとドライなアフィリエイト目的のブログって気楽だろうなあ。成約率は低そうだけどさ。私、人付き合いなんてもともと嫌いだし。
まあ、こうやって振り回されるのもブログの醍醐味か。お互い疑似的に友達気分という。好きでやっているわけだから、まあ最後までお付き合いしましょう。もう2、3回コメント打ち込んできそうな方ですが。