私がやりたいことって、何?

いつもは目の前の作業に時間をとってしまって
なかなか振り返ることができません。

息子をベビーシッターさんに預け、
じっくり一人で考える時間をもらいました。

まず、自分の興味のある分野を書いてみました。

公開する気はなかったのですが、
PC内で紛失する気がしたので、公開しておきます。

すっごいヘタな字ですみません。

私が今、興味をもっていること

私が今興味を持っていること。

kyomi_131204

PDFだと見やすいかな?

今興味のあることkyomi_131204

アフィエイトや、お金のことが気になって仕方ないみたい。

だけど、芸術への興味も失っていない、ということか。

現状分析

つぎは現状分析。

現状分析その1

genjo_131204_page1

現状分析その2

genjo_131204_page2

現状分析その3

genjo_131204_page3

現状分析その4

genjo_131204_page4

PDF版はこちら。

今興味のあることkyomi_131204

夫の収入減・転職活動と、自分のアフィリエイトの関係が
いままで自分でも消化できていなかったのが分かります。

お金があったらやりたいこと

お金の心配がないなら何をやりたいか、はその時の価値観が
よくわかるので、あとから読むと面白いです。

なので書いてみることにしました。

okanega_areba_131204_page1

okanega_areba_131204_page2

PDF版はこちら

お金があったらやりたいこと_okanega_areba_131204

すごく旅行に行きたいらしいです(笑)

本当に大切なものが見えてきた?

いろいろ書いていくうちに、お金があっても実現しないこと、
お金がなくてもやろうと思えばできることが、分かってきました。

お金があってもなくても実現に関係ないこと

お金があってもなくても_okaneganakutemo_131204

PDF版はこちら

お金があってもなくても_okaneganakutemo_131204

お金があってもやりたくないことっていうのも
大切な気がします。

okane_attemo_131204

お金があってもやりたくないこと_okane_attemo_131204

まとめ

なんだかわかってきました。

アフィリエイトの軸も、もうブレないと思う。

私が幸せに稼げるのは、今よりちょっとペースを落としたぐらいの仕事量。
金額にして10万円(~20万円)ぐらい。

家族のことがまず大切。それを忘れないようにしたいです。