手帳の整理をしていて、2009年頃書いた目標のメモを見つけました。

私、しょっちゅう「こうなりたい」とか「ここが悪い」とか、自分について書いてくらしています。
小学生のころからこんな感じです。
どう見てもナルシストです。本当にありがとうございました(´・ω・`)

 

それで、2009年6月14日の私がなんて言ってるか見てみましょう。

 

techo_140821
 

「あと5年で文筆家になる」

当時は駆け出しライターでした。転職後1か月目の売上は2万円ぐらいでした。
ふーん、文筆家ね、文筆家って何?って感じですね。

ちなみに、その月はFX収益が10万円位あり、悲壮感はありませんでした(゚∀゚)

 

「あと5年で1500万円の貯金を作る」

当時の貯金額を考えると、どう考えても無理な額でした。増やせる見込みもありませんでした。

当時は夫とも出会っておらず、お金のためだけに必死で仕事していました。
結婚は人生の墓場だと思っていました。自由じゃなくなるし。

でも、その後夫と出会い、結婚3年の今、結婚してみてよかったと思います。
不自由は増えるけれど、旅行は一人より二人が楽しいし、ご飯は一人より二人が楽しいし、30代に入って体の不調も増えたから人がいるだけで安心だし、貯金しやすくなるし←結局そこか(゚∀゚)夫の存在意義って・・・?

そういうわけで、5年後の現在、貯金は1500万円を超えました。

超えた理由は、結婚してDINKS期間(DINKSって最近言わないか(´・ω・`))があったのが大きかったと思います。その時期に数百万増えました。あ、でも、これは夫の口座に入ってるんだっけか。

そして、2013年末に1400万円あまりだった貯金は、2014年8月現在1700万円超。約300万円増えました。
この300万円分はもっぱらアフィリエイトの成果ですので、嬉しいです。

私の現状を見てみると、「ものを書くだけで収入を得る」という意味では文筆家だし、「貯金1500万円超」も実現しました。

予想以上に思った通りになっています。

「ここで満足しちゃいけない」であるべきなのか「足るを知る」であるべきなのかよく分かんないのですが、この10年ぐらいで私、今が一番幸せだと思う。ここがピークじゃなければいいのですが(´・ω・`)