メインのアフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマ特化のサイトをWordPressで作りました。

多くのアフィリエイターさんから、「それが効率よくもうける方法だ」と聞いたからです。
それで、どうにかこうにか、WordPressでごちゃごちゃやって、春先から少しずつ稼働させていましたら、今月に入ってやっと成果が出ました!

未確定ですが、A8netで1000円弱の報酬です。

また、Adsenseも設置し、週350円程度ですが、収益が出ています。嬉しい。

アドセンスはただの広告ではなく、読者さんにとって有益な情報の提供だというのを、以前、アフィリエイト執事さんのブログのどこかで読んで、目からウロコでした。

あるジャンルの商品を取り上げているわけですが、関連商品にどんなものがあり、どんなキャンペーンをしているか、どんな新製品があるか、私が逐一確認して、サイトにアップすることは不可能ですよね。

そうであれば、アドセンス広告を貼って、そこに適切な広告が表示されるようにしてやればいい。

そう考えて、アドセンス広告はサイト内の一等地に載せています。

実際、私が見に行くときもマッチした広告がしばしば表示され、うっかりクリックしそうになることも・・・。
アドセンスは、誤クリックを誘発させるものでもないし、読者さんのユーザビリティを損ねるものでもない。そう実感しました。

でもまあ、週300円なわけですけどね(´・ω・`)