アドセンス認定パートナー(元リセラー)だという会社・U社からたびたび連絡が来て、悩んでいます。

一回連絡が来たので、「うーん、よくわかんない」的なメールを返信して放置していたら、説明資料が届きました。それでも無視していたら、「ご検討の状況はいかがですか」と来ました。

しかも「1PV=1円ぐらいは出せます」とおっしゃるのですね。ほんまかいな。
2chで検索すると、あまりよい評判もありません。いや、2chでさがすのが悪いのか。

私のブログはそんなに収益が出せていません。1PV=1円なら、毎月数十万円単位で収益アップします。年間なら百万レベルで変わってきます。

でもさあ、まだ説明を受けてないからよくわかんないんですが、リセラーって、25%ぐらい手数料とるわけでしょ?

だとすると、25%以上は収益アップしないと損ですよね。
50%収益アップして、増加分を半々にするぐらいならメリットを感じます。

でも、収益化のノウハウがブラックボックスになってしまうのは痛い。
そのうち情報商材作るかもしれないしさ(←まだ言ってるし。 ( ・∀・)アヒャ)

一方で、広告管理に疲れているのも事実で、配置とかいろいろ考えてくれるなら丸投げでいいんじゃ?という気も。

一般論としては、リセラーと契約するなんてナシなんだけど、そんなに収益が上がるなら、アフィリエイトをやるのはあと何年って決めたうえで、バリバリやって稼ぎ切って、最後はサイト売買して消えるって手もあると思う。

どっちだ。正解は。