お盆休みモードで、アクセスが落ちていますので、アフィリブログの過去記事を直しています。

ブログを始めたころの記事って、他人向けに書いていたんでもないし、そもそも文章ヘタだし、写真も汚かったです。
低品質ペナルティってほどじゃないけど、読者さんにとって価値のない情報が多いので、ちょっと直しています。

昨日は10記事ほど直しました。

残り数百記事あります(゚∀゚)アヒャ
なおしたいのはあと200記事ぐらい・・・かな?

でもこれ、やってよかったなあと思います。

作業画面と同時に、アナリティクスのランディングページを確認する画面と、アドセンスでのページ価値を確認する画面を開いています。

アドセンスでのページ価値を表示するのはこちら

adsense_140814

このページの存在に昨日気づいて驚愕しました。

アドセンスとアナリティクスの連携をやって早数か月。

「どこが変わるのかな~」と思って、そのまま忘れていました。こんなところに画面があった。

データが多すぎて使いこなせない感が強いですが、役に立ちます。

ランディングページとして機能しておらず、アドセンス収益もないページを削除。削除。削除。
ランディングページにはなっているけど、離脱の多いページから人気ページへ誘導リンクを設置。

すごく地味なページで、月間訪問数1なのに、訪問別PVが41だったりして驚いたものもありました。

あーーーーー。面倒だけど、たぶん必要な作業なのでしょう。頑張ります。