お盆休みですが、夫は仕事で、外は雨で、息子は昼寝しています。
そういうわけで今日も普通にアフィリエイトの日です。

さて、私のアフィリエイトの軸となっているA8.netの報酬を振り返ります。

1年2ヶ月前までしかデータが残ってないのね。
セルフバックを除くと、自分は一体いくら儲かっているのか、ちょっと気になったのです。

私のアフィリエイト収益額のページって、「2013年5月42,218円」とか書いているのですが、実際にはこれはセルフバックも含まれていて、水増しされているんですよね。

わざわざ分離するのが面倒だったのでそのままですが、実態が自分でもよく分からなくなってきたので、データだけ取っておくことにしました。

これがA8netの報酬画面。月ごとの確定報酬額です。

a8net_cap_140814

セルフバック分を分けて、純然たるアフィリエイト報酬分を算出します。

a8net_hosyu_140814

この頃は、a8netとAdsenseと楽天とAmazonをやっていたはず。(このあたりも記憶があいまい。)

2013年6月は「32,778円」じゃなくて「3,778円」が本当の報酬額。
2013年7月は「57,424円」じゃなくて「47,258円」が本当の報酬額。
2013年8月は「63,968円」じゃなくて「61,948円」が本当の報酬額となります。

2013年5月は、「42,218円」じゃなくて、本当の報酬はもっと少ないはずなのですが、データがないので分からなくなってしまいました。
多分、セルフバック25000円以上だと思います。

うーん、わざわざ直すほどじゃないか。

グラフにもしました。
なんだか自分がナルシストっぽくてこわい。

a8net_hosyu_graph_140814

カードとかFX口座とか、お得な案件はもう全部申し込んじゃったのです(´・ω・`)
セルフバックで今後大儲けは期待できないので、まともなアフィリエイトで儲けていくしか仕方ありません。

A8フェスティバル前に大型のセルフバックを打ち込んで、ブラックランクになろうと画策した時期もあったのですが、日々忙しすぎてそんなこと忘れていました。
もう間に合わない。ブラックで参加するのは無理だった。残念(´・ω・`)
来年は頑張ろう。来年もアフィリエイトやってたらの話だけどね。