テーマ変更してみました。
いろいろ調べていて、これまで使っていたテーマ自体が重いのでは?という結論に至ったためです。

STINGER3です。

stinger_140809

昨年の7月、このテーマを使おうとダウンロードした形跡がありました。
そのときは、背景色の変え方さえ分からず撤退したのでした。
なんだったのだあれは。なぜそんなことも分からなかったのでしょう。

あれから1年。WordPressの使い方にもようやく慣れてきました。
こういうのに1年かかる自分に疲れます。

STINGERにしたのは、SEOに強いと聞いたこと。
広く普及していて、カスタマイズ方法がググるといっぱい出てくること。
いつも訪問しているあるブロガーさんがSTINGERを使っていること。

この三つでした。

カスタマイズ方法がいっぱい出てくるのはいいですね。
リファインスノーも良いけど、あれ、所詮は商材アフィリ向け?なんですよね。(違うのかな?よく分からない。)
それに、カスタマイズしにくいのも面倒。
背景ひとつ変えるのも一苦労なのです。

STINGERはカスタマイズ方法が分かりやすいのは助かります。
そろそろこのブログにも、アドセンス載せようかと思っていまして(どうしようかな、やめておこうか)、サイドバーにアドセンスがきっちり納まるところもよいと思いました。

そろそろWordPressのphpとか、いじれるようになりたいです。

しかし、夫のいない貴重な週末の夜をこんなムダなことに使ってしまった・・・。

アフィリエイトブログの記事書きでもしていたらよかった・・・。
それか、新聞でも読めばよかった・・・。
っていうか、早く寝たらよかった・・・。